かんごし父ちゃんのナース駆け込み寺!

このブログは認定看護師として集中治療室で勤務するかんごし父ちゃんが、困ったナースや看護学生が気軽に学べる内容の情報や2児のパパとして育児に奮闘する日記をゆる〜く描いたブログです。

MENU

子供2人・看護師4人家族がGOTOトラベルを使って上高地へ行ってみた!

皆様こんにちこんばんは!

 

今日上高地入りした看護師と〜ちゃんです!

 

さて、前回の記事で書いたように現在は上高地に来ております。

 

この日のために色々な仕事を巻きで終わらせましたw(まだまだあるけど汗)

 

今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用しての旅行です。

 

目的地は上高地なんですが、実際には諏訪湖方面でホテルをとりました。

 

というのも1ヶ月前に予約しに行きましたが、上高地周辺はすでに満室、、、

なんとか諏訪湖周辺でとれました^ ^;

 

さて、今回は2泊(大人2人、子供2人)で約¥76000でした!

 

そうすると、GOTOトラベルの恩恵で旅行総額の35%にあたる約¥27000がディスカウント!(正解に言うと国が負担)

 

さらに、15%の¥11000分の商品券が!!

 

ということで、実質50%オフ!で旅行ができてしまうお得な政策でございます。

 

この政策はGOTOの財源がなくなるまで使えます^ ^

 

ちなみに商品券というのは、地域共通クーポンといって旅行期間だけ使えるもので、なんと加盟している自治体だったらどこでも使えるという結構スゴイものです。

 

と〜ちゃん一家は夕方出発ということもあって、日中に地元でした買い物の支払いにクーポンの一部をあてました♪

 

<旅費・補助金の詳細は下記のリンクを参照してください(2020,11,2追記)>

 

nurse-daddy.hatenablog.com

 

 

GOTOイートも国が本腰を入れた政策なだけに、とても得するキャンペーンだそうで、気になる気になる🤔

 

コロナ禍における旅行には賛否あるかと思いますが、旅行する側が適切な体調管理・対策をすれば、安全性が保てるのでは?と思います。

 

旅館などの施設側の対策ばかりがメディアに取り上げられますが、旅行者のモラルが一番重要なのではないかと思います。

 

では明日は上高地

 

歯磨いて寝ろよ!

by看護師と〜ちゃん