かんごし父ちゃんのナース駆け込み寺!

このブログは認定看護師として集中治療室で勤務するかんごし父ちゃんが、困ったナースや看護学生が気軽に学べる内容の情報や2児のパパとして育児に奮闘する日記をゆる〜く描いたブログです。

MENU

【農民ドライ】ウンチクなんていらない。迷ったらまずこの白ワインを飲んで欲しい!!

f:id:nurse-daddy:20210508125851p:plain

皆様こんにちこんばんは!現役認定看護師のNパパです!

 

この記事では美味しいワインを飲んで幸せになるためのワイン情報を紹介しています^^

 

 

 

皆様は美味しい食べ物、お酒は好きですか?笑

おそらくお酒は飲めない人はいても、美味しいものが嫌いな人はいないでしょう。

看護師はやり甲斐のある仕事である一方で、緊張感やストレスの多い仕事でもあります。。

 

ということで、今日は医学の勉強は忘れてプライベートを充実するための情報をお伝えします。笑

今日はオススメのワインの話です。

ワインってビールとかと違って、なんだか高いし何を選んだよいか分からない・・。

なんて思っている方は多いと思います。

なぜなら自分もそうでしたから。

 

しかしある日近所の酒屋に置いていた「1本のワイン」を飲んでからどっぷりワインにはまってしまいました・・・。

ということで、今日はきっかけとなったワインのお話をしていきたいと思います!

お酒が苦手な方はワインに合うメニューを紹介していますので、ぜひ目次から飛んで下さい♪

 

感動を覚えた衝撃の日本の白ワイン!

たまたまフェイスブックで見つけたおしゃれっぽい酒屋さんに休みに車を飛ばして向かいました。

そこで見つけた1本の日本のワインが「農民ドライ」です。

 

そこの酒屋さんのワインコーナー(涼しいからセラーっていうのかな?)には主にイタリアやフランスのワインがずらりと並んでいる。

日本のワインは少ししかなく隅っこの方に置かれていたこの農民ドライに、目が止まりました。

ワインなのに「農民」というワードが気になったのを覚えています。

 

続きは是非こちらで♪

nurse-daddy.com