かんごし父ちゃんのナース駆け込み寺!

このブログは認定看護師として集中治療室で勤務するかんごし父ちゃんが、困ったナースや看護学生が気軽に学べる内容の情報や2児のパパとして育児に奮闘する日記をゆる〜く描いたブログです。

MENU

10月31日の上高地の様子〜3歳・9歳の初挑戦〜

皆様こんにちこんばんは! 

 

たった今上高地を出た看護師と〜ちゃんです!(走り書きは帰りのバス15時でした)

 

まず始めに。

 

 

 

 

上高地最高やん‼︎‼︎

 

 

 

という事。笑

f:id:nurse-daddy:20201031145053j:plain

(最初に訪れた大正池)

 

 

 

上高地には独身の時に一度来たことがありますが、結婚してからは今回が初。

 

しかも9歳と3歳のかいじゅ、、、いやいや子供を連れて。

 

 

子供達は他県の自然の中を1時間以上歩くのは初めて。

 

まず諏訪湖に宿泊したこともあって、バス乗り場に到着したのはAM9:30。

 

 

気温は3℃。

 

 

日陰の落ち葉や路は霜がついていて子供のテンションが上がってきました♪

 

 

上高地まではマイカー規制があるため、駐車場からはバスで向かいます。

 

 

道中は紅葉の連続で木漏れ日と日陰のコントラストがとても素敵。

 

赤と黄色に色づいた木々は子供達から見ると、煉獄さん(鬼滅の刃)に見えるようです^ ^;

 

初めて浴衣を着た息子3歳は伊之助(鬼滅の刃)になりきってました笑

 

どこまできても鬼滅一色でございます。。

 

f:id:nurse-daddy:20201031204230j:plain

 

行きは写真にもある通り大正池で下車して、河童橋まで歩くことに。

 

往復は子供のメンタルに良くないので笑

 

上高地河童橋を中間地点として、それぞれ端に大正池と明神池に広がっています。

 

今回は明神池はスキップです。

 

最初の事件は、、

 

テンション上がった長女9歳が大きい石につまづいて大正池の目の前で転倒!!

(入院中の患者さんだったら頭部CTに行ってるとこだった、、w)

 

そこから娘のテンションが快晴から一気に曇り時々雨に・・

 

そしてブスッとした態度に気分を害したのは言うまでもなく鬼ば、、いやいや奥様でした笑(笑えない)

 

早速、ジップロックに大量に仕込んだ飴とガムで気分をアゲル作戦に、、

 

さて、こうして怪しい雲行きで始まったと〜ちゃん一家の旅は始まったばかりでした・・。

 

 

つづく

f:id:nurse-daddy:20201031205448j:plain

 

 

次回のおはなし

◾️息子よ、お前はもう止まるのか・・

◾️みんな、怒るのは自宅だけにしてくれ!

◾️結局みんなが元気になるのはコレ