かんごし父ちゃんのナース駆け込み寺!

このブログは認定看護師として集中治療室で勤務するかんごし父ちゃんが、困ったナースや看護学生が気軽に学べる内容の情報や2児のパパとして育児に奮闘する日記をゆる〜く描いたブログです。

MENU

今後のラインナップ

皆様こんにちこんばんは!

最近職場の師長や先輩後輩(全員やんか!w)から実年齢より老けてるいじりをされてる看護師と〜ちゃんです。。

 

なんだかコロナになって、飲み会なし自宅で晩酌が当たり前になりましたねぇ。

 

そしてマスクを着用しないことへの犯罪感w

この間買い物に行く時にすっかりつけ忘れた時に、もの凄く焦りました、、

 

不思議なもので、人間の感覚って病気1つでここまで変わるもんなんですね。

 

さて、今日は超絶短いブログライフ(こんなおしゃれではない)の振り返りと今後の予定についてです。

 

1週間で振り返るってw

気になさらずにw

 

ブログ投稿を始めて1週間くらいかな??経つんですけど、最近は看護・医療関係のブログやYouTubeなどを見て勉強するようになりました。

 

 

皆さん、、ホント上手!!!すごい!!

 

表現の仕方やイラストなどなど、リアルワールドでは感じることのない看護・医療の世界の広さ、深さ。

 

ホントすごい人っていっぱいいるもんですねぇ^ ^

 

今更勉強などのインプット、文章を通じてアウトプットすること、そして何より臨床実践や教育が今までよりさらに楽しくなってきました。

 

ということで、今後予定しているラインナップについて少しだけご紹介、、

 

意識障害と失神

・BVMとジャクソンリース

ICUの患者管理の基本のキ

 

<上記の記事リンクです(2020.11.2追記)>

 

nurse-daddy.hatenablog.com

nurse-daddy.hatenablog.com

nurse-daddy.hatenablog.com

 

 

 

伝えたいことがたくさんあるんですけど、まずはこの3本について記事を書こうと思います。

 

特に2つ目と3つ目はICUに異動したらまず知っておきたい知識。

もちろん、病棟でもカナリ使えます。

 

あとは今の自分の年代になって得た生活の知識の中で、新人とか学生のうちに知っておきたかったこともお伝えできたらと思います!

具体的には家計管理とか資産形成、育児、住宅のことなどなど、、

 

ということで今後とも宜しくお願いいたします!(はじめてiphoneで書いてみました)

 

歯磨いて寝ろよ!笑

by 看護師と〜ちゃん